飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

スカイマークよ、それはない

茨城空港の展開がちょっと変わる。

福岡便が朝8時台となり、盛大に朝が早くなる。
そして夜も1時間遅くなるらしい。
また、見た感じでは新千歳も夜間駐機しそうな勢い。
茨城から見たらすごくいい感じの時間だが、他県(栃木・群馬)からみたら、結構悲惨でもある。
茨城空港に午前7時に到着するのがどれだけ大変なのかと。

正直、他県からの利用客を失ったよような気がしてならない。

そして神戸日便が1日3往復に、本当にそんなに利用客いるのか?
ANAから増便の話を受けて、見事大減便で返された神戸空港も利用者減んではただ事ではなないはず。

個人的には大歓迎だが、経営的には不安要素のほうが多い気がする。