飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

そういえば沖縄最終日

実はなーんもしていない。

原因は明白で。
・「だいとう」の欠航に備えた予備日を兼ねる。
スカイマーク茨城便の出発時間の間違い。

実にだらしないことに、那覇発茨城の出発時間を11時と覚えていた。
実際は14時出発なので、実に3時間も間違えて空港に来たことになる。
まぁ、しょうがない。

イメージ 1
那覇らしい飛行機の並び。

イメージ 2
片隅に追いやられているJTARACの機体たち、
地味にJCGの機体と第一航空のツインオッターも同じエリアに鎮座している。
紫外線カットフィルムということもあり、色合いが…。
イメージ 3
フェリーあぐにとJTA

最近食べログに乗ってしまったという空港食堂で早めの昼食を食べる。
しかしこの空港食堂、以前は那覇空港のフロア案内にその名を消し去られていた過去がある。
安くてうまいので常用していたのだが…混雑してしまうとどうにも使い出が悪い、
もう三角マートのロッキー弁当でもいいかなと思い始めたりする(概ね\300前半)。
あ、1Fのシャロンにも激安弁当はある(やっぱりロッキー弁当)。

迷惑この上ない12時にセキュリティーチェック通過。
11:30~12:30までは出発機ラッシュ。
その間にANA側では購入できない「うっちん茶」購入。
黒砂糖は自然に1kgのブロックで購入済み、これも振り回せば絶対凶器にさま変わりすると思うんだけど、セキュリティー検査はスルー。

この日のフライトは向かい風の影響を強く受けて揺れる。
結構揺れる。
結構揺れているのにシートペルト外して荷物棚をあさる馬鹿も出る。
んなもので、CAブチ切れ。

さすがに立って注意することもできないので、怒鳴り声が響くわけだが。
ほぼ真横でやられたので何かあったら怪我するの俺だよ…。
声が響くまで全然気が付かんかった…。

定刻よりちょっと遅れて茨城空港へ到着。
実に6日間も沖縄にいたのに3泊しかしていないというハチャメチャなGWは終了。

5月の本番は13日と決まっている。