飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

どこかに参る

他に何をするでもなく
JALのどこかにマイルを使った。

行き先が「福岡」「十勝」「千歳」「松山」と出てきた。
正直、福岡も千歳も到着地というより出発地にすべきじゃないかと思う。
いったことがない場所に…といっても、いったことのない空港は国内にはない。

午前中は晴れていたものの、次第に雲が出てきて羽田はポツリポツリと降雨。
到着機は接地直前に大揺れする機体が多数、
確かに風も強い。
もしかしたらダメかもなぁと思っていたが、実際にはそんなことはなく、定刻出発と相成った、

大揺れを覚悟したものの、向い風も強かったせいかあっさり離陸。
上昇中も雲をよけることもなく一気にぶっちぎる。
見た目よりは他愛ない雲だったらしい。
イメージ 1

しかしその間ずーと雲。
目的地上空でようやく晴れてきたが、
なんともきれいな海。
イメージ 2

接地時にベタな効果音だなと思うほど激しいタイヤの落ちがしたがご愛敬だろう、

そして松山についた。
さてどうしよう。