飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

もみじ谷

もうじき12月、
そうだ京都行こうとはならないが、
もみじ谷に行ってとみようと思った。

なにぶんイフルエンザの予防接種やら、こまごました買い出しなどで3連休が終わる。

イメージ 1
千波湖畔の工事エリアになにやら懐かし気な杭打機が鎮座している。
名おば3点式パイルドライバと言うらしい。
製造は「日本車両製造」がトップシェア…というかシェアほぼ100%だそうだが。
鉄道車両だけではないんですね…。

そんなものを気にしながらもみじ谷へ到着。
イメージ 2
色づきは十分。
背後の椿が潰れてしまったのは残念。

イメージ 3
縦位置で撮るべきだな…うん。

イメージ 4
黄色い。

イメージ 5
紅葉の真逆、新芽です。
暖かさで芽吹いたということはないと思いますが、

イメージ 6
「秋」として賑やかなり。

ついに師走へ。