飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

世界最長級

777-300、余裕の500席から、DHC8-100の39席に乗り換えるとくらくらする。
飛び立つ先は359Kmのコミューター路線。
コミューター路線としては世界最長ともいえる…らしい。
 
777が結構揺れたから覚悟はしたものの、案の定激しく揺れた。
頼むから高度…(*´Д`)とか思っちゃう。
 
だんだんと沖縄本島から遠ざかる。
イメージ 2
 
途中は見渡すかぎり海、本当に陸があるんか?
Do not Break Away そこに空港があるのなら。
と、なぜかリンドバーグ風の歌詞が浮かんだりするのが…疲れているのかな。
 
それでも、一面の海の中、潮目に気が付いたりと、なかなかいろいろ表情が楽しめるんだなと気が付くのは楽しい。
着陸時は風が強いというので、揺れますとのこと。
多少緊張していたものの、大した揺れもなく着陸。
降りたらかなりの横風なんですが…スゲーなRACの機長。
 
すってんこってんに宿に着いたら、
イメージ 1
なかなかお目にかからなくなってきたONマット…。
ノーマットじゃないとですか。
 
しかし、露出がとんでもない値になっていたことに気が付かなかった自分…
半日分の撮影画像が…。
やっぱ疲れてんだ。