飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

残数ゼロ

今日も静岡空港へ。
搭乗する予定はないものの、ほら、カレー食っていないから…。
 
ただし静岡は雨。
土砂災害意注意、という雨だったのだが、知らぬが仏。
イメージ 3
滑走路も見えやしない。
 
土砂降りの中でも発着、というか離陸は続いている。
イメージ 1
 
第2便が出発してしまうと、空港にお昼ごろまで足止め。
しょうもないので空港内散策。
今日は防災訓練でも予定していたのか、自衛隊員とアメリカ軍の兵隊さんがいた。
そういえば、C-130らしき爆音が上空をパスして行ったな。
うわさでは2機が訓練で到着する予定であったものがタダイバードしていったのですと。
イメージ 2
747のニアミス発見。
他にも天井に頭を打ちつけながら上昇しようもがいているやつがいたり、
ぶっちゃけ可愛い、このふうせんほしい。
 
そんな荒れた天気の中。
定期路線をもつ空港、未利用数0.。
波照間の話があるにはあるが、今年中の就航はなさそう。
もともと10月の予定であったものが12月に延びており、しかも今回の事故は痛い。
 
最後になっていまいいち、いや結構な消化か不良だが、
ひとまずは空港めぐりがひと段落。