北朝鮮の核実験を皮切りにわんさかニュースが飛び込んできている。
たしか国交断絶の方が先だった気がする。
事の重大さは前の二つに遠く及ばない。
航空業界のほうでも色々と動きがあって、
というニュースが流れた、便利になることは確か。
ただ、ANAのマイルが無いが如しの本人としてはどうでもいい。
ついでにその原因を作ったのはANAだったりする。
A380の件は仕方ないとしても、提携がガンガン増えるのは大丈夫なのかね?
それとも思っているほど小型機の導入が進まないのか?
でもA320を盛大に発注したよね?
ただ、「だからANAは…」などというのがよくわからない。
そりゃ、昔(当時の)総理に何かを渡したことはありますが、今回の件の贈賄側は「株式会社Wings Of Life」ので、ビジネスジェットを対象とする会社。
大手航空会社には無縁ともいえる。
# そりゃ整備目的で居座っている機もあるとは聞いていますがね。
そんな中、軽井沢町のバス転落事故。
既定の金額ももらえないというのは、どこも一緒なのかもしれないが、ちょっと不可思議でもある。
安くしないと乗ってもらえないというのがあるが、一方では運転士の不足、バスの供給過多。
運転士が不足しているのなら運転士の給料は上がるはずなのにそうではない、安くしないと乗ってもらえないといっても、乗っている人は相応に居る。
「安くしないと乗ってもらえない」というのが集団ヒステリーみたいなもんじゃないのか?。
ところで週末はなんやかんやと北海道。
バス事故の一件と重なって不安になったりする。
スカイマーク・AirDoに変えたほうがいいんじゃねーか?
でも、1回乗っただけで「安全に対して不安を覚えた」といっても、
たまたま1回そうだっただけなのかもしれない。
なのでもう一度乗ってみようと思ったわけ。
ただ、予約後に「沖縄でGPWS作動させた上でやらかしている」という事実を思い出して、たまたま一度ではないよな…という確信もある。
Jetstarは時間と値段がビミョー。