飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

カメラ水没

台風一過の快晴。

台風通過中の被害を整理する。
駅から自宅へと向かったのが午前1:00。
どうせ濡れるならということで、寄り道もしながら…。
傘も差さないし、冠水していようとお構いなしにズカズカ進む。
ていうか、冠水している状態で靴脱いだり、裾まくったりしたら駄目ね、怪我するから。

いやほんと、1時間に50ミリ近い雨って怖い。
風はたいしたことなかったんだけど(その時はね…)、逆川(那珂河の支流と化している桜川の支流)に寄り道したら、今までに見たことないような逆川
濁流に変わってた。
で、10分後には低水路(河川敷)も超えてきたのでそそくさと離脱。
途中水たまりにはまった車で一台いたが、今朝のニュースでは救助されていた。
どうりで騒がしかったわけだ。
51号もところどころ冠水していて、車が泳いでいたが、救助が出るほどではなかったのだろう。

で自宅に帰るとバッグの中はずぶ濡れ…ではなく、3cmも水が張ってた。
シリコンスプレーの防水効果は高いようだ、水が入っても抜けない。
コンパクトカメラあえなく水没、壊れたようです。

せっかくなのでバラバラにしてみる。
イメージ 1
乾かしてみたけどダメだったので。
とりあえず、廃棄処分かな。
チープな感じが結構気に入っていたんだけれども。

そして台風一過、むちゃくちゃ暑い。