飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

きそじゃね?

二日前のタイトル。
「きたかみ」じゃなくて、乗っているのは「きそ」だよなぁ。

そう感づいたところで、
姉妹船の「いしかり」と接近。
イメージ 1
向こうも手すきの人を集めて手を振っていますが、こっちも同じ。

その後、あっさりと何かできるわけもなく夕食。
この日は激混み予想で覚悟してきてくれ。
とのことでしたが、夕食開始後1時間もたってから入ったらスカスカでした。
一応、1日目と2日目で献立(バイキングだけど)変わるんかな…。
で、2日目で確認できた「欧風カレー」(*´Д`)ハァハァ。
売り切れてるし…やるな自衛隊(?)…すぐ追加が来たけど。
でもなんか、ハヤシライス風味、舌がおかしくなってきたか。
まぁいいさ。

翌朝。
イメージ 2
波は穏やか。
朝飯も当然激混み。
朝食は献立変わっていないっぽい。

そしてやってくる機体。
イメージ 3
中部国際空港が目の前。

イメージ 4
離発着が閑散としているタイミング。
まぁ仕方ない。

イメージ 5
海からの空港は絵になるなぁ。

でも、もうすぐ名古屋港。
次第に船舶が多くなり、タグボートも多数。
イメージ 6

なんかかっこいい。
イメージ 9
こっち向いてるので押し出されるのかなと思ったら。
イメージ 8
そこ通過するんだ…近くね?

イメージ 7
落ち着いたところでフェリーターミナル方面へ、ブリッジ通過。
みんなデッキに上がって景色を楽しんでます(露骨に人物が特定できそうな写真に仕上がったので控えますが)。

イメージ 10
最後のアンカー射出。

「アンカ」は知ってますけど、現実は錨でもないし、もやいでもないし…
なんて言うんですかね。

3連休の予定…船旅だけですが何か?