飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

航空券の予約がわからなくなる

そもそものきっかけはHACがJAL便へと大きく舵を切ったことにある。

その都合で11月分の搭乗券が
JALで購入したものか、HACで購入したものかわからなくなる。

とりあえず、JAL側からメールが届いていたので何とかなったが、よくよく考えればはた迷惑な話だ。
HACがJALに変わるにしても半年くらいは猶予期間あっていいんじゃない?
早急に変わりすぎ、もっとも、それほどHACが傾いていたのかもしれないけど。

それと同時にANAがSKYの航空券を売りたいとかまだ騒いでいるし…。
別にSKYもANAに売ってもらえれば多少は販売数の増加にもつながるだろう。
拒否する理由は特にない。
とはいえ、ABLE導入にこだわるからおかしなことになる…。
そもそもABLE自体オープン系だよね、SKYのシステムにつながらん理由が今もってよくわからない…。

ところで、依然、整備についても協力関係は結べていないようだし、ANAの提唱した再建計画で何か実現したことあったかな?
少なくとも破綻にかかわる大騒動でSkymarkの知名度は一気に高まったと思うし。
Skymark最大の弱点はあれでずいぶん解消されたと思える。

話は元に戻るが、
いくら根っこが同じJAL系だったからと言って、どうしてJALとHACがこうも簡単にシステム再統合できるかね。
しかも、JALはAMXも扱うんだよな…(ついでにSkymarkも扱ったことがある)。
オープン系って一体?。

イメージ 1
そんなことを矢祭山に向かいながら考えてた。

ちなみに、紅葉の見ごろにはまだ早いらしい。
イメージ 2