飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

Skymarkなりに対抗手段に打って出ていた

朝もはよから隣のギシアンで目を覚ます。
新婚旅行なのだろう、そう思えば腹も立たん。

なぜだか搭乗時刻は14時だよなと思い切り間違えつつ、
天気も悪いので那覇空港へと向かう。
イメージ 1
離島を支える翼ども。
風は強いが北北の風。
頭の中で西と東を間違えていた時点でやっぱ疲れてんのかな。

搭乗時刻は15時、出発時刻は15時20分。
脳みそは1時間強ずれていたのでやるべき暇つぶしがあるでもない。
時間までバスラウンジで待機。

途中F-15の爆音が3度ほどかかったようなので、多分緊急発進だろう。
土日に訓練するはずもないので…

例のごとくずーっとスターアライアンスの優先搭乗とか、人探しのメガホンの声。
畳みかけるようにこだまする遅延のお知らせ、
そのアナウンスを見事にかき消した「茨城行き優先搭乗を始めます」という生声
ANAの放送占有をテクニックとか関係なく力技でねじ伏せて来た
うちの乗客は既に搭乗口近くに集まってきてくれているはずだ、という信用にすべてを託す荒業。
無事定刻出発。
イメージ 2
ウィングレットはひまわりなのかな。
なんでもかれこれ11種類まで増えているらしい。

離陸後左旋回でしばらく低空を進んだのちに雲の上に。
ところどころ沈むような揺れだが、難なくジェット気流に乗る。
今日の気流はかなり強いとのことだが、揺れることもなくかなり安定して栃木県、
イメージ 3
薄明。
ただし地上はもう夕暮れ。

茨城上空はかなり揺れた、
気流でぶっちぎった関係で10分の早着。
あいさつ回りは終わったが、搭乗が終わったわけでもない。