飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

いざ新潟

レインポータワーの解体が本日公表されたらしい新潟へ。

この時は当然そんなことを知る由もない。
イメージ 1
苫小牧東港を再び出発。

船足が遅いライラック
途中秋田に立ち寄る。
イメージ 2
入れ違いの姉妹船ゆうかり、

別に途中下船するわけではなく、新潟へ、
途中洗濯なんかをするが、ここでひとつ、
新日本海フェリーの船内コインランドリー、
洗濯自体はいいとして、乾燥機、
陸上のコインランドリーと違って電気乾燥機。
意外に乾かない。
3日分の下着の乾燥に60分かかりました。
通常は25分で十分乾くんですけど、注意したほうがいいかも。
なお、乾燥30分\100(洗濯\200、洗剤\50)なんで、高いわけではない。

そして目的地新潟港。
イメージ 3
かなり近距離抜けていった。
艇走中はみるけど、翼走しているものをこんな近くで見たのは初めてだ。

新潟は暑い。
というより蒸し暑い。
明日は雨らしいが、どうしようかな。