飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

帰る


金曜日には帰途に就く。
と言っても、新幹線使って帰るのも何か変だったので、長岡から磐越西線に入る。
イメージ 1
長岡、
そういえば花火が有名な街だ。

イメージ 2
この時点ではまだ雨が降っていた。
ほぼ1時間に1本あるか?ないか?という磐越西線

イメージ 3
列車出発待ちで晴れてきた。
イメージ 4
途中のダム、つーか止水堰。
最近、ダム萌がわかる気がする。

イメージ 5
途中、トンネルでは煙が中に…
匂いからして、水ではなく本物の煙だ。
イメージ 6
ちょっと絵が飛んでる…
人気はあるらしい。
駅周辺で撮っているのは一般の人。
一部、というかざっと2割くらいの撮り鉄の方は恐ろしく近い場所から撮影している。
運転士もこれは怖いだろうな。
なにせ1メートルも離れていない場所を歩いている。
彼らにはぜひ787のエンジンを撮影してもらいたい。
2メートルは離れていいから…吸うけどなw。

イメージ 7
やっぱ萌えるわー。

イメージ 8
会津若松ではわざわざ1本遅らせてちょっと散策。
駅前が意外と閑散でびっくりする。

そして郡山到着。
イメージ 9
いつものように隔絶された水郡線

自宅に戻ってからは、PCメンテナンス、
メンテナンスというか、購入。
グラフィックカードは買うと高いので流用。
SAS-RAIDカードがうまく初期化できない。
Adaptec製だが、Windows10はドライバーがあるだけでサホート対象外。
HDD新規購入よりは、SASのI/Fボードを買い替えたほうが安く上がりそうだ。
にしても、購入して早々にWindowsの大型アップデートとはこれ如何に。
ちなみに今回はマウスコンピューター、今までの自作機は「パソコン3R推進協会」の御厄介になることになる。
しかしリサイクル費用なかなか高い。