飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

サッポロ

年明けたなぁ、

などと思いつつ、

 

年始に空港に行くことはあまりないのだが、

何をどう思ったか、北海道へ。

といっても、いったんは空港内を歩き回る。

どのような風の吹き回しかわからないが、韓国食材を扱うブースは閉まっており、免税店はガチャコーナーに。

傾いているというべきなのか…。

 

しばらくしてから保安検査を受けたが、北海道行は人が少ない。

神戸行はほぼ満席だったようです。

 

で、しばらくしたらJetstarの爆発物騒ぎがあり、搭乗時刻前にNHKで速報が流れ始めた。

でも、こっちにはあまり関係がないことのようで、ほぼ定刻で出発。

風も穏やかで、航路は順調。

5分くらい早着気味で新千歳に着いた。

 

予定などないので、そのまま札幌市内へと向かう。

着いたはいいけど、やることがあるわけではない。

 

年末の小倉行きで、人身事故に巻き込まれたり…ということで気力もあるわけでなく、ふらふらと酒に走る。

ただ、ふらふらなので、そんなに飲めるわけではない。

 

翌日の便は早いのだ…多分。

帰りはというと、茨城行きが少々値が張ったためSpringJapanで成田へと戻った。

一応JALグループです。

Jetstartのカウンターは大変な混雑ですが、

そりゃそうだ、1機飛べないやつがいるのだから…。

 

SpringJapanはやや遅発気味、到着も5分くらいは遅れたように思う。

巡航中、ところどころ揺れた気がしないでもない…。

 

成田空港も久しぶりで、ずいぶん様子が変わったように思う、

第3ターミナルと第2ターミナル間は陸続きだったのが、ちょっと変わった。

ま、別に歩いて行けることに変わりはないが。

 

あとは成田から我孫子へ抜けて水戸へ戻るわけだ。