飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

週末のあいさつ回り

土日を利用してあいさつ回りへ、

朝6:40発、茨城空港行バスはかなりの盛況。
といっても、もとよりスカスカなので、10人超えれば盛況。
イメージ 1
きわめて快晴で風も弱い。
揺れる要素は全くない。
機内も結構な搭乗率。

ほぼほぼ寝ているような状態で福岡に到着。
5分ほどの早着。
イメージ 2
いつの間にやら「スカイブルー」とかいう曲が使われ始める。
「TAKE OFF」の方がSkymarkらしかったと思うけど。
晴れる日が土曜しかないため、空港を見て回るのは土曜日だけ。

小倉に移動したらまったりモード。
イメージ 4

気が付けば丸源ビルの解体が始まっている。
やっぱりお金のある町は違うな。

ほうぼうご挨拶もそこそこに、という感じだか、
日曜に帰るといっても、出発は18:50。
「ひま」、どんより雲どころか雨なので仕方がないが。

第1ターミナルがないので空港に行ったところで何ができるわけでもなく、
イメージ 3
あまり見かけない水産庁の機体。

出発は定刻。
搭乗口は変更になったけれども…。
離陸まではこれでもかというほど早かった。

雲の中に入ったらそこそこに揺れたものの、「怖い」とか、「気持ち悪い」とかいう揺れではなく。
これが雲だよねと感じる心地の良い揺れ。

茨城到着が5分の早着だったことにより、最終バスの1つ前、
本来札幌便の乗客が乗るはずだったバスに乗車することができた。