飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

茨城側荒れる。

かれこれ、ずいぶんになるらしいが、
熊本でも古いビル。
イメージ 1
当時の知事だか誰かが建てたらしい。
基本的にここが熊本の繁華街の起点になったらしい。
イイ感じにボロイ。

さて朝から熊本空港。
イメージ 2
朝っぱらから実に清々しい熊本。

多少バスが遅延しているものの気にせず熊本空港へ。
イメージ 3
よく考えたら、地震にやられてからは初めて、
あんまり変わってはいない。

AMXはやや遅延気味なれど、先日ほどに揺れはしない。
ただ、雲の上ということで、景色も全くなし。

伊丹でボーっとしようと考えたものの、
改修中のあおりで落ち着けそうなところがなく、神戸三宮へ。

イメージ 4
楼門(裏から)。
非常に天気が良い。

ただ、出発時刻の関係もあり、適当に迷子になりながら神戸空港へ移動。
茨城行きはほぼ定刻で搭乗が始まったものの、CAが配属されたばかりなのか、いやに慎重な確認で時間をつぶす…。
まぁ、しょうがない。
この後も航空路混雑のためなのか滑走路前で待たされる。
着陸機でもいるのかなと思ったが、そうでもなかったらしい…。

しばらくして離陸。
揺れることはないが、10分ほどで機長からアナウンス。
七夕ということで、Skymarkでなくても熱いアナウンス。
七夕の雨は織姫の涙とはよく言ったものだと思うが、Skymarkの初代塗装って…南十字星じゃなかったっけ?。
まぁいいや、星が好きなんだろうなぁ…自分もです…。

で、茨城空港への降下時字は揺れます。
と明言される。

正にその通りで、茨城空港周辺は雨。しかも、雲が低い。
スロットル操作がいつにもまして激しいが、極端な揺れには見舞われていない。
滑走路03Rに滑り込む。
視程もなかったろうし、ILS使った自動着陸なのかなと思うけど、ここまで推力アップダウンするんだ…。
ちなみに、昨日、本日と最新タイプの737-8ALではある。

小美玉は雨は強かったが、水戸では雨が降ってない…
なんじゃこれ。