飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

つまるところ移行

場所はまぁともかくとして、
ログデータは移すことにする。

基本的にログだし、過去の資料でもある。
読む方からすれば実にくだらないことしか書いていないが、
各空港の、その当時の内容を記憶したささやかな資料であるという自覚はあるし、
自分だってそのとき何を考えていたのかを5年先に覚えているかというのは謎。

なにより、ほんの些細な情報でさえ、ときとしてとても重要な資料になるということは学んだはずだ。
かれこれ20年近く前のことではあるが…民俗学という代物を知った時にそれは確証にも変わった。


ちょっと閲覧情報を確認してみると、
最近はJALに関する話がよく閲覧されている。
それと、ANAの嫌いになった理由とかが並んでくる。
もちろん、お盆で帰省時期と123便で話題に上がりやすい時期だからというのがあるだろう。
それから少し離れると「きなこマカロニ」がずいぶん上位に来る…。
レシピ集じゃないし、なんでこんなものが閲覧されているのか理解に苦しむが、きなこマカロニって、簡単すぎてコレといえるレシピがないのだろう。
そう思うことにする。