飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

7000tは揺れなかった

やっぱり7000tクラスになると揺れないわー。
波のせいもあるかもしれないけれど。
 
横目でなっちゃんワールドを眺めつつ函館離脱。
イメージ 1
ターミナルが4階建て、なっちゃんワールドも同等、つうか面積を考えるとなっちゃんワールドの方がでかく見える。
けど、下2層はすっからかんなの…。
自衛隊が使っているらしい。
 
ちなみに、青函フェリー津軽海峡フェリーがあるが、今回は津軽海峡フェリー選択。
青函フェリーはトラック輸送、津軽海峡フェリーは車と人がメインなんですと。
北海道新幹線が開業したら厳しくなるのかなと思ったけれども、よくよく考えたら新幹線で荷物は運べない。
関門海峡大橋や本四連絡橋のようなものもないのでフェリーは安泰だろう。
新幹線が競合するとしたら飛行機だけだな。
 
4時間近く揺られていたはずだが、ほとんど寝ていなかったのが災いして、ほとんど寝ていた。
時折転舵の傾きを感じつつ、いつの間に津軽海峡を通過したのかわからない。
そして快晴の中、無事に青森空港に到着。
函館空港から帰れよという話もあるが…。
イメージ 2
ANAグループはどういう風の吹き回しなのか知らないが盛大にお見送り。
こちとらJALなので関係ないといえばそれまでだが、青森空港ではダブルトラック祝一周年とかで沸いている。
展示品関係はJAL主体でFDAが混じっている。ANAはパッとせず。
 
あまり長居することもなく搭乗開始。
イメージ 3
何か忘れてないか?
わかってはいるんだろうけど…。