飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

エクスプレスタグとか言う問題システム

あまりに久方振りの羽田。
モノレール羽田往復割引切符は浜松町で買えなくなった。
地味に酷い。

羽田空港に来てみると噂に聞いたエクスプレスタグの発券機が。

しかし、エクスプレスタグ用カウンターは混雑。
手荷物力ウンターはスカスカ。
手荷物カウンター使ってまで捌いてる。
ま、これは構わない。

しかしタグの発券機にも長蛇の列。
スカイマークとたいして変わらない筈なのに。
発券機とカウンターのバランスが悪いのか?
いや、操作最後の画面が問題だな。
あれは画面無くしてポスターにした方がいいと思う。
まだ周知が、と言うのはあるだろうけれど、みんなあの画面で悩んでいたし、それで時間食っていたら、本質的に何か間違えている。
早くアップデートしてほしいなあ、でないと恐怖の夏休みが来るぞ。

本日、フライト自体結構揺れた。
怖いと言うほどではないが。
しかしお舟も結構揺れた。
波高1mくらいなのに、2000tクラスならこんなもんか?