飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

トラぶってぱっかりの下地島離脱

朝7時、
無事に携帯電話復帰。

一応、下地島空港は東北東の風10mという予報。
天気予報で何も言っていなくても、電話・ネットワークがつながらなくても、
NHKのデータ放送で気象情報は手に入る。

朝になってもこの予報は変化していない…
大丈夫かなと思いつつ空港まで歩く。
距離にして2.5kmなので、気にする人は気にするだろう。
自分の場合はちょうどいい程度の距離。
考えてもごらんなさい、羽田空港も第二ターミナル、恥からは時まで歩くと1km以上ある。

一応ジェットスター下地島に向かって飛び立っているので、何とかなるのだろう。
空港内のセキュリティーエリアをぶらぶら散策。

そろそろ到着かなと思ったが、本日も風の影響を受けて遅着、
実に30分の遅着をかます
出発も遅れに遅れる。

横風なので揺れるかなと思ったが、
ホールドのまま推力全開に挙げて思い切り離陸。
揺れない、先日とはうって変わって、制限なく飛ぶ。

イメージ 1
下地島空港全景。
青い海が美しい。

フラップアップ、で、
イメージ 2
なんか挟んだ(;・∀・)
どーして、何かしらおこるかな。

途中は大して揺れるということもなかったが、
成田へ進入するほんの少し前に「ガツン」という大きな揺れに1度だけ見舞われる。
この揺れはあまり経験がないで「なんだ?」という感じ。

それ以外は揺れていない、いや、一度だけ上昇中に沈んだかな。
遅着としては、出発が盛大に遅れた分だけ遅れる。
あとは成田線経由して帰る。