飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

企画展茨城のみち

なんかひっさしぶりに、

茨城県立歴史館へ行った気がする…。

気のせいじゃない、本当に久しぶり。

 

企画展が「茨城のみち」

展示が…内容は…薄い気がしなくもないけれども、展示方法はいろいろ試行錯誤したんだろうなって気はした。

内容が薄いとは言うものの、展示品一つ一つで「おやっ」と興味をそそられる展示はある。

 

ところで、スカイマークが株式を再上場した。

大手中堅3者が再びそろったことにはなるのだが、

地方の元気は衰えているような気がしなくもない。

もちろんトキエアが飛び始めるのだから、全然だめってことはない。

気になるのは、プロペラ三昧のあいつら。

JACがある程度まとめることになるとはいえ、JASのように辛い経営になる感がしなくもない。

 

今年も残すところはわずか、

しかし後半、飛べてねーな。