飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

年の瀬の動き

年末、
いよいよ涼しさが増して、ようやく冬らしくなってくる。

本日から大甕駅は地下通路の供用開始らしい。
イメージ 1
このエレベーター何とかならんかったのだろうか、

その後は秋葉原へ。
買い出し。

雑多な用事を済ませて知り合いに会いに行く。
もっとも、いないことはわかっていてのこと。

案の定居ないわけだが、音信不通。
鬱っているのか、それともこの世にいないのかも不明。

夜は一応上野のおでん屋さんに顔を出そうとするが、
…なぜだか見つからない。
よくよく見れば、看板が新しくなっている。

「お店がなくなったら死んだと思っていい」と言われてはいたのだが、どうやらその時が来ていたらしい。
聞けば8月くらいに入院してしまったセ氏い。
もっとも、入院したというだけで、死んだという話は聞かない。
ぺらんめぇな、江戸気質な方だっただけに、しばらく挨拶していなかったのが心残り。

いろいろな方がいなくなる師走。
今年の師走はいつにもまして、こたえる師走になりそうだ。