飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

能登空港

能登半島にある空港。
.
イメージ 1
兼「道の駅」にして「奥能登行政センター」でもあるらしいが、それらしいものは…。
とりあえずこじんまりとしたいでたちではある。
レストランは閉まるのが比較的早く、16時閉店。

売店は可もなく、不可もなくだが、道の駅にしては小さくないかな…。
観光PRは他の空港よりは積極的。

のっピーというマスコットがいるのだが、露出は少なめ。
茨城空港のスカイスリーよりは格段に目に付きますが…、
イメージ 2
うずぴーよりかわいい。

全体の印象としては「行政でやっています」。
悪いことではないんだけど、行政ばかりががんばって、周りがついてきていない印象を受ける。
悪い気分ではないんだけど、どうも好きになれない。
イメージ 3

ぶっちゃけあまり滞在していないので、これといった断定もできないが。
なんだろ、スッキリしないなぁ。

空港内の写真がないのはちょっと手狭だったので、あまり見れる場所がないから、というか、写真がへったぴーだったから。
ちなみにこの空港はばっちり搭乗率保障をしている(発動したことはない)。

4月だというのに雪が舞っていたのも原因か…。