飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

富山空港

目新しさはないのだが、富山空港
好き好んでいくような空港ではないと思う。
小松も近いし、新幹線もじきに完成する。

河川敷の立地というのもあいまって実にすがすがしい空港だと思うし、貨物輸送もあるため飛来するのは中型機、機会はなかったけど、対岸から眺めれば結構すごいと思う。
そんなわけで出来上がってしまったのは日本で一番長いボーンディングブリッジ。
イメージ 2
山々がきれいなので一見の価値はあるかもしれません。
何をどうしたのか、展望デッキには3Fと4Fがあります。
イメージ 3

空港内はいたって普通の地方空港。
レストランあり、売店あり、吹き抜けあり。
以上。
イメージ 4
売店のおばちゃんも「ハイここが売店です」という雰囲気。
なかなか広いスペースを持っています。

レストランのカレーはありきたりだったのでコメントすることはない。
というかまたカレーなのかお前は…。


空港周辺は見て歩くような場所はあまりなく、
なくとなく気になるパイプが…。
イメージ 1

しかし残念なことにこの空港は周辺に空港が多い場所に設置されているため、いかんせん利用客が伸びない節がある。
はじめから河川敷という激安の土地を利用したところは見事だと思うけれども、ちょっと背伸びが過ぎたのか?
やり方としては非常にいいんですけど。