飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

下関海峡祭り

大型連休期間中だが、博多どんたく、小倉のリバーウォクサーカス等と同時開催という悲惨な状態の中、今年は大河ドラマという強烈な援護射撃が行われた様な気がする。
イメージ 1

実際に行ってみるとわかるが、メインというものは存在しない気がするお祭り。
一応上臈道中目当てではあったのだが、
うーん、歩かない。

イメージ 2
道中ほとんどコロコロと異動している感じ。
つっても、さすが、カメラを向ける人に対してしっかり向き直っています。
かくいう私の写真もそうだったのですが、ごめんなさい。私は写真を撮るときに写したいものを見ません。

イメージ 3
道中の先頭は結構物々しい。
宮古市長と下関市長が2号車…だが、宮古市長は3号車にいたような気がする。
毎度千束から浅草寺にかけて花魁道中してみないかと思ったりする。

といっても、別段このお祭りはこれだけではなく
イメージ 4
武士の方々とか
イメージ 5
八丁浜総踊りで踊る人とか。
ちなみにこいのぼりではなくふくのぼりが泳いでいます、おなかぽっこり。

ただ、気温は高くないが、蒸し暑かった…。