飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

帰ってみたら

羽田のJR北海道が消えてしまったので、ハスカップ果汁液が買えなくなってしまった、纏め買いしようと思っていたところ、新千歳空港にも見当たらず。
ヤケ買いしたお菓子類を、何の脈略もなく送付する暴挙に出る。
 
タイミング悪くお祭りとぶつかったために、北海道内、というか札幌内あんまり見て回っていない。
イメージ 1
大礼祭自体もひっそり感(カメラは携帯電話)。
たいしてみるものはなかった。
 
今日は朝から千歳空港へと赴き一路茨城空港へ。
気流はところどころ安定していないので結構ゆれた。
ゆれているのでオニオンスープはパス。
茨城の視程はすこぶる悪く、どうかなと思っていたら自衛隊用の滑走路03Rに到着。
一瞬なんだなんだと思ったものの、ILSはこの滑走路しか付いていない(はず)。
ちょっと珍しいのでうれしかったりする。
 
あいにくの雨で東京に出ようか、水戸駅に帰ってしまおうかと悩んでところ、
とりうえず自宅へ。
 
水菜が水没していました。
アブラムシも窒息。
 
果たして水没した水菜は元気になるのか。
という疑問はあるけど様子見。