飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

岩国飛行場

何もなかった。
岩国錦帯橋空港
イメージ 1
バゲージクレームは心持ち広い。
 
売店が1つだけ。
カレーがありません…ゴハン(ノω・、)…。
イメージ 2
 
一応空港としてのお土産もあるのですが、何か買いたいという感じではなかったし、なんとなく山口宇部ともかぶっている感じ。
 
イメージ 3
「きんぎょちょうちん」が名産なのかなと思いますが、何処で買えばいいのさ…。
空港のたちらこちらに飾ってありました。
 
空港でイベントをするにはスペースが不足しそうなつくりで、騒音対策で空港作っちゃった…的な不安要素があります。
岩国基地の隅っこに、間借りして空港にしちゃった感じは、「とりあえず滑走路があるんだから…」みたいな。
空港規模としては高望みせず、そこそこの利用者で間に合わせる心積もりでしょうか。
その一方で、とりあえず空港らしく…の高望みも見てとれます。
 
面積的には非常に狭い。
酷評するなら、お役所仕事の大集成とでもいえますけど、
ガラスを多用して狭さを感じさせないつくりがすばらしい、これはとてもイイ。
コレ、といった大規模な空間がないのが残念か(ほかにもそんな空港はある)。