ボックスピッチは歴代常磐線電車の中でも最大クラス1500mm。
特急電車の足回りに近郊電車の車体。
「歴代常磐線電車の中で最悪」というのをまざまざと思い知る。
性能や乗り心地は好評なのに、座ったら最悪というのは…。
とにかく2時間座っていられないE531の凶悪さ。
そこへ持ってきて、
引用
JR東日本では、常磐線で設定しております「ひたち東京フリーきっぷ」「ひたち東京週末フリーきっぷ」「ひたち往復きっぷ」および「常磐線特急料金回数券」につきまして、2013年9 月末日をもって発売を終了いたします。また、「定期券用月間料金券(1ヶ月)」の一部区間につきましても、8 月末日をもって発売を終了いたします。これまでのご利用ありがとうございました。
また、これまでもご好評いただいております「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」につきましては、2013 年10 月1 日(火)利用分より、ご利用区間をさらに拡大し、発売いたします。引き続き、快適・便利な常磐線をご利用ください。
また、これまでもご好評いただいております「えきねっとトクだ値(乗車券つき)」につきましては、2013 年10 月1 日(火)利用分より、ご利用区間をさらに拡大し、発売いたします。引き続き、快適・便利な常磐線をご利用ください。
引用完
なんぞという想像を絶するプレスリリースが出る。
カタログスペックはともかく、実際の乗り心地は、歴代常磐線最高と思えるE657はあくまで特急。
ほとんどが「ひたち東京フリーきっぷ」「ひたち東京週末フリーきっぷ」で乗車しているらしいといううわさがある。
もうちょっとお金出してよということか(まぁ、それは仕方ない…JR東も線路がずたずただし…一応営利企業だし)…。
しかし、なんで水戸支社だけプレスリリースだして、JR東本体から何の説明もないんだ。
「ひたち東京フリーきっぷ」「ひたち東京週末フリーきっぷ」にどれだけの集客力があったと思っているんだ。
かまわないから、水戸支社「ストライキにうって出ろ」と言いたい。
常磐線狙い撃ちの改悪だなぁ。
E531最低のシートで安く上げるのか、E657の快適なシートを取るべきか。
いずれにしても、羽田に行くには100%値上がり…、
予談だが、
直前に広野~竜田間の復旧作業開始についてもプレスリリースが出ている。
この金を捻出するのも大変そう。