飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

選挙

茨城県知事選
9月8日
あるんだなぁとようやく気がつく。
わずかに4枚貼れるだけのポスター掲示板があったので薄々気がついてはいたが、何の選挙かあるのかは知らなかった。
 
告示が22日なので、まだ静かなもんですが、それでもチラホラと立候補者が走り回っている。
脅威の6選か、誰かが次の知事になるのか。
「争点はそれしかない」
言い方を変えれば、今回は争点がまったくない。
 
だからということもないが、選挙管理委員会は「ガールズ&パンツァー」のキャラクターを選挙啓発に起用する。
とまで言ってのけた(効果があるとはとても思えない)。
 
というか、ガルパン暴走状態だよな。
ラキ☆スタはすでに超えたとか言われているし、自衛隊まで巻き込んで町がイベントするし…。
 
つか選挙にはいきましょ。


ああ、選挙あるんだねーと思ってくれたらそれでよし。
微力ながら投票率が1‰でもあがれば。