飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

結局おおごと

連続の大雪。
といっても、こっちは積もっていない。
しかし、風と雨が強すぎて、結構な事態にはなった。
イメージ 1
災害時にありがちな買占め、まったくもってなってない。(と、言うわけではない…)、しかし何で横向きが改善されない…
震災からかれこれ3年。
うっかりすると保存食の消費期限が迫るころ。
せっかくなんだから保存食使って非日常を演出するという土日でもいいと思うが…。
 
ちなみに、写真は近所のスーパー、本日閉店であるが故、別に買占めが起きたわけじゃない。
このスーパーもかれこれ30年くらいになるか…。
設備不良に寄る閉店とはいうが、そりゃあ、2km圏内にスーパー3軒ありゃあ、どこかはつぶれる。
実質2軒だったが、新規出店が1軒あるので店仕舞いするのだろう。
百均併設は便利だったが、「客の入りが悪い」ことの裏返し。
高低差18mの上り坂登って新規店に行く訳もない。
自宅からなら新規店もAEONもどっちもどっちの距離だし、それなら平坦なAEONにいく。
 
しかしこのAEON、依然ジャスコの名称で話が通じる。