飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

10Kg

飛べなかった。
第一便は満席。
第二便は重量が10Kgほどオーバーするので搭乗できません…エーン!!-=三ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(ヾ(*T□T)ツ。
ぐれてやる…
 
重量物は事前に船便で送るのが鉄則なんです。
仕方がないですけどね、GW期間中、離島便に盛大な預入荷物を持ち込む人がいるのは…。
こっちもキャンセル待ちで、不用意な重量には違いない。
今にして思えば船に飛び乗る手もあったのでしょうが、泊港がどこにあるのか確認していない(笑)。
そして出向時刻も1時間間違って覚えていた。
 
そんなわけで、ごくごく一般的な沖縄観光に相成る。
イメージ 1
スタンダード。
 
そしてあまり忘れてはいけない、
イメージ 2
何年振りだろうと思ったら、実に16年ぶりくらい。
当時とあまり変わり映えがせず、どこぞの呼び込みのように客引きをする土産店の方々。
 
首里城のほうが観光地っぽくない雰囲気。
なんかやるせない気がする。
 
そうそう、時折沖縄の古めかしい飲食店に「A」のマークが張られているが、
「外国人を受け入れてもよいお店」という意味だったのだそうで。
レストランで何気に聞いて勉強になりました。
もっとも、米軍統治時代の話というから、ある意味老舗マーク。
 
GW、実は明日が最大の山場。