飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

バタバタと戻って

羽田空港が遠い。
10:15発の便に間に合わせるために水戸駅発は7:06、
一応特急列車は使っている、昔は10時の飛行機なら7:48のフレッシュひたちで間に合ったはずなのだが。
足回りは高速化しても運用でぜんぜん高速化しない…。
 
羽田のセキュリティーチェックは激烈に込んでいるため、通過とほぼ同時、落ち着く暇もなく搭乗・出発。
誰かが滑走路に落し物をしたとかで滑走路が閉鎖されたらしいが、滑走路手前で待つしかない。
最近こんなのが多いなぁ。
時間を気にしていなかったので、どの程度遅れたのかは定かではないが、離陸してしばらくたつと、
イメージ 1
陸自にだって滑走路はある。
イメージ 2
ボケているけど、横田らしい。
その後日本アルプスを眺めながらフライトが続く…が、さして時間がかかるわけもなく着陸。
てきぱきとカレーを食べてドタバタと街中に移動。
空港を見て回るのは明日でよいと決めてかかっている。
イメージ 3
どこに行ったのかはさておいて、初夏のような日差しと、ひっきりなしに訪れる観光客。
目的があってないようなものなので、楽しめたのか?といわれると微妙。
時間は無駄にあったはずなのだが、何の下調べもなく、とりあえず来てしまった感。
時間があっても気持ちが…。
 
今日は空港で半日フラフラしてあっさりと帰ってきてしまった。
短時間のフライトながら2機とすれ違ったりするのはなかなか楽しい。
ただ、何をしていたんだこの2日間?。