飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

だらだらと週末

なんだか駆け足になってしまったが、
のんびりとではなく、どことなく暇つぶし的に、
 
流し撮りの練習なんかしていたもんだ。
流し撮りは場数だとおもう。
個人的に流し撮りの成功率は5割から7割。
決して悪い成功率じゃないと思ってはいるが…。
時間が余っているなら練習するに越したことはない。
 
イメージ 1
しょっぱなから真横過ぎ。
しっかし、彩かさがないのは何でかなと思う。
 
イメージ 2
なんかプッシュバックが始まったのでしばらく追いかけていた。
飛行機を撮っているのに機体はフレームからはみ出る…でもコレでいいと思うんだがなぁ。
 
イメージ 3
画角20mm、流し取りするならどの位置なのかって…、いいタイミングは2秒くらいかなと…。
ムシムシしているので実は考える気力もない。
 
イメージ 4
787の離陸を待って、やっぱりやってしまう真横の構図。
前後1枚づつ、計3枚撮っていたが、極端なブレはないのが救い。
でも、1/160秒では…あまり流れないなぁ。
そして空が(写真的に)寒い。
 
イメージ 5
流し撮りからの展望デッキ撮影。
誰も手を振ったりしていない…ちょっと愕然。
いいや、10時だし、カレー食って帰ろう。
そんな週末。
 
イメージ 6