飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

最終日

なのだが、
なぜか茨城空港へ。
 
目的は
イメージ 1
じゃなくて、
イメージ 2
真壁高校の物産…でもない。
しかしこの高校は、酒も造っている。
イメージ 3
ライフル射撃と乗馬があるのが特徴か。
食と環境に際しては一目置かれる高校だと思うが。
 
でも本命はサイバーダインだろ。
1997年に全面核戦争をおっぱじめる審判の日を誘発する…、訳もない。
日本なんだから伝説の「大破壊」で地球を救おうとする電子頭脳ノアを作るのが関の山。
本社が筑波ってんだから、地球救済センターを作るにはもってこいの立地だな…。
 
そんなサイバーダインのHALが展示されているので見てきた。
ディスカバリー号には乗っていないらしい(話の筋がSFファンじゃないとわかんないだろ…)。
イメージ 4
で、HALの実物(ピント外してもーた)。
サイズは3つあってこれはMサイズということらしい。
初期費用は両足タイプで\550,000、意外とお安い。レンタルは6ヶ月\188.000~。
保険適用外だから、保険適用になればもっと安くなるはずだ。
一応ドイツでは保険適用らしい。
もっとも安くたって、医療従事者でもなければそうそう購入できない。
 
これに上半身も加えるとパワードスーツになっちまうわけだが、それも一応HAL 5 ということで実在はする。
これもできたら展示してほしかったなぁ…。