飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

リベンジ初日

初日といっても4日も前のこと。
品川駅で京急に乗り換えると、さすがに「モノレールの方が良いわ」と思った。
通勤・ビジネスならいいのだが、ある程度の荷物を持っているときは東京モノレールの方が楽でいい。
乗り換えが、とかではなく、車内の構造がそうなんだから仕方がない。
ついぞ10000系なんぞという桁間違えそうな車両も新規導入。
インテリアは変わってはいるが、座席の配置自体は大して変わっていない。
 
それはともかく、あんまりグダグダすることもなく羽田から鹿児島へ。
イメージ 1
何をどう間違えたか知らないが、レンズを新調しているので少しだけ練習。
白いモヤがかかっているが、ワイヤーなのであまり気にしない。
なんとなく勘所だけつかんでこの日は早々に鹿児島市内に。
イメージ 2
天文館界隈をぶらぶらする。
中小飲食店がひしめき合って、大手居酒屋の存在感が薄い。
イメージ 3
どれほど前から営業しているのだろうか。
軒先カウンター、クーラーなし。
さりとて屋台でもない。
 
とりあえずネギマが美味しかった。
特に葱がしゃきしゃきしていて新鮮な感覚。
普通、ただの焼いた葱になっちゃうんだけど・・・、「普通に焼いているだけ」とのこと。
イメージ 4
近くにあった噴水。
翌日は朝早い…仕事のときより遅いけど…。
早々に寝ることにする。