飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

改正の茨城空港へ

今日から茨城空港の発着時間が大幅に変わる。
なので、百里飛行場へ。
 
ただし裏手、本質的に正面。
イメージ 1
本日は水戸フェス、なのに百里に登場(多少ぼかしたが…意味なかったか)。
 
イメージ 2
767が駐機していました。
茨城空港ではレアものですが、観閲式の時には必ず来ます。
レドームもちのやつは忙しいのでしょう、このアングルはやっぱり王道。
イメージ 3
F-4ばあさんに続いてスカイマークもぶっ飛んでゆきます。
絡めることができなかったのはちょっと残念。
 
イメージ 4
裏手からだと筑波山もばっちり。
雨上がりならもっとはっきりするのに…。
 
イメージ 5
移転の決まっている梅組。
ちょっとさびしそう。
そもそも、梅の由来は茨城の梅なんですが、はるばる宮崎まで…。
すると百里にはF-4しかいなくなる。
みかたを変えれば、最初のF-35百里と言う可能性もある。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
消防車はあんまり見ないタイプ。
でも、モリタである、ほかにもいっぱいあるが、普通に待機中なので…。
イメージ 8