飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

はるばる北へ

誰が茨城空港でこんな光景を見にすることになると思っただろう。
イメージ 1
快晴とは程遠い茨城空港の朝。
茨城空港スカイマークが2機、たまたまではなく日常の光景。
そしてかぐわしい香り。
十勝帯広でも、石垣でもない。
そりゃ小美玉は酪農の土地ですが。
 
イメージ 2
ファントム婆さんに居座るすずめ。
毎秒何匹くらい飛び出すんでしょうか?
 
福岡便を見送ったあと、セキュリティーチェック&搭乗。
雲が多かったので眺めも何もあったものではなく、早々に離陸。
イメージ 3
水戸市界隈まで数分。
ぎりぎりで自宅が(カメラの)視界に入る、コントラストは調整。
この後雲の上へ。
イメージ 4
曇った空でもその向こうには太陽が輝いている。
イイ感じ。
 
この後、完全に雲一色。
本当にまったく何もなく、北海道へ。
イメージ 5
空からは見慣れた苫小牧の町並み…町並みか?。
結果10分の早着。
 
千歳は快晴。
目的地まで一気に、
イメージ 6
と思ったけれどもバスではなく電車にします。
もしかしたら汽車だったかもしれない。
 
そしてあっさり帰ります。
イメージ 7