飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

戻る

ものの数分で仕事が片付いてやることをなくす。
出発時間は16:55、ざっくり5時間。

札幌に行っても何もないし、展望デッキは冬季閉鎖だし、
イメージ 1

仕方もないので苫小牧へ。
イメージ 2
製紙工場のみ、特に何もない街という印象があるのだが、
個人的に気になっていた場所がちょうどよかろうと、平和の予備機
イメージ 3
中にも入れます
これだけでおなかいっぱいです。

中の詳細は、実際に行きましょう
イメージ 4

改装中の新千歳空港は、なんか狭い。
イメージ 7
土産物店にはスマートさも消え失せてもう何が何だかわからない世界に。

そして何事もなかったかのようなに茨城へ出発。
イメージ 5
1/2.5秒のコンパクトカメラなんです。
ぶれないようにとか、無茶言わないでください(眼下は新千歳空港)。

土曜日の茨城行きなんて、当然ガラガラです。
この後巡航中は何事もなく暗闇のフライト、
天候が荒れ気味なのは知っていましたが、降下に際しては揺れます。
子供気泣き出し、CAは機長指示も無いがあったかんじではないが揺れすぎて着席。
これぞ醍醐味。

揺れてはいますが、進路はばっちり保持しています。
上手な着陸っていうのはこうでなくちゃ。
そしてガツンと着陸。
イメージ 6
誰が何をどうやって作ったのかわからない。
でも何となくかわいい。

イメージ 8
回転台のオブジェが電飾付に進化していました。
茨城空港はクリスマスイベントでキティーちゃんとコラボ中。
クリスマスに青を使うの難しいですが、ここまでできるものなんだなぁと…。

バスの出発までは30分。
イメージ 9
ジョージア史上最高傑作のコーヒー。
左側だな…そうだと言ってくれ。