飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

帰省

先日ようやく帰省、帰省といっても小倉。
地元は茨城で帰省先が福岡というのも変な話。
でも、気分は帰省。

水戸駅発6:30のバスで茨城空港へ、
さすがに帰省時期あって機内はほぼ満席。
満席じゃないのが残念だが、大手だって100%満席なんてない。

さすがにいつもより時間がかかって滑走路03Lという、いつも通りの離陸。
いつもより早いタイミングで左旋回


イメージ 2
水戸市中心部を眺めることができるコースに突っ込んでゆく。
これはテンションが上がる。
イメージ 3
県央地域を一望…といきたいがひたちなか市も県央なので真下が微妙に入らない。
でも、自転車で走りまくっている地域は大体収まっているっぽい。

フライト中、かなり揺れる。
あまり高度を上げていないらしい。
途中は雲・雲・雲、
どこを飛んでいるのかちょっとわからない。
相島を見てようやく気が付いたくらい…。

福岡空港は工事中のため、中どうなっているのか実はよくわからない。
2Fの土産物ショップは面影はあるものの、盛大に移動したらしい。
3Fはいつもの通り…とおもったらゆきみ茶屋が無くなっていた、工事後復活するんだろうか?。
そんな気がまるでしないが…。

イメージ 1
なお、茨城便は定刻のとおり到着。
ほかの便が軒並み遅刻しているところを考えれば優秀。