飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

福岡空港の変わりようが辛い

先日より小倉。

茨城発神戸便も満席なら福岡便も満席。
土曜は堅実過ぎる搭乗率。

非常口座席で足元広々。
自分にとって意味はない。

しかし第一ターミナル閉めた福岡空港、もう何がなんだか。

とりあえず第二ターミナルのカウンターがいろいろ変わったらしいが、旧SFJのカウンター位置にLCCのチェックイン機が入っただけかな?。

3Fラーメン店群はそのままで、ご飯物は第三ターミナル方向に移動。
そして第一ターミナルのイースタンスカイマークカウンター前に。
これは嬉しい。


そういえばANAのピピッと端末(?)に紙カバーが、あの件の再発防止策なんだろうけど、意味あるのかこれ?。
JALのやつには何も無し。
Skyはそもそも機械無し。

また福岡空港内で利便性アンケートをとっていたのだが、羽田に行く人限定らしい。
しかもANAの羽田便が出るタイミングだけ現れる。
おそらく福岡空港のアンケートではないわ。
アンケートの中身が気になるわ。

しかし西日が強い。
あと2時間で出発。