飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

再び偕楽園、そして暴挙

連続して偕楽園

本日のお題は。
ファインダーを使わない。
もちろん、液晶画面も使わない。

撮影の基本原則を全く無視。
イメージ 1
思いっきり左下向いている。

もちろん、まともな写真が撮れるはずもないので…
イメージ 2
ひたすら撮りまくる。
クリスタル東京だけ静かだが、なんでもちょっと前に手入が入ったらしい。
なお、ちゃんと水平が取れているのはましな方。

イメージ 3
先日の陽気もあって、梅は一気に開花している。
なお、御成門を中心に据えたつもりである。

イメージ 4
雨上がりということもあって竹林はきれい。
ロールしてしまったが、おかげで速度感は出た…。

イメージ 5
これで80枚目。
なんとなくコツをつかんでくるが、体からカメラを離してしまうと、どうしても右肩下がりの写真になってしまう。
もっとも、どうしても下向き加減にもなる。

イメージ 6
ほぼ腰だめでの撮影ながら…。

ここいらでちょうどお昼時なので偕楽園レストハウスへ。
ンでもって、カレー、なわけないです、レストハウスにはないですから。
なので、とんかつ定食。
ここのとんかつは、お店にありがちな、低温の油になっているせいが妙に脂っぽい、なんてことは全くなく、
さくっとした衣に梅のほのかな酸味
そして、さらに噛み進めると口の中にじゅわっと広がる納豆
だれが豚肉の真ん中に納豆ぶち込もうと思ったのか知らないが、納豆みたいな好き嫌い真っ二つに分かれるような代物を前予告なくぶち込むんじゃないと思う。
そのうち警察沙汰になるだろうと思うが…本人は納豆好きなので何も言わない。

もしも、もうちょっとありきたりの料理が食べたかったら、
毎度臨時で出店しているこちらに行ってほしい。
イメージ 7
常盤神社近辺にある。

イメージ 8
練習さえすれば、カメラを覗かずとも多少はましな写真は撮れるらしい。
来週から梅まつり。
さて本番に向けて…。