飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

水戸フェスあるけど偕楽園

久しぶりの晴天。

なのをいいことにふらつく。
天気の悪さやら何やら、いろいろ困ることがあるが。

いつも通りに天王町を抜けて偕楽園へと向かう。
今日は町中フェスタがあるため交通は壊滅的。

それでもちっょとした時間。

夏が終わりを告げたかのように虫が舞い、花が咲き誇る。
イメージ 1

一応彼岸近辺ということもあり幽霊がいっぱい。
イメージ 2

明るい景色と、薄暗い光線。
「これ」といった撮影技法も持っているはずもなく、ただ、なんとなく被写体に寄って撮影したりしている。
イメージ 3
好文亭近くの門。

よく見るとけなげに植物が生い茂る。
イメージ 4
なんだろう、すごく難しい。
これはものすごく薄い。

イメージ 5
多くの植物がこの屋根の上に生きているわけで。
イメージ 6
まだまだ勉強不足。

時間は折しも10時。
国道が全面通行止めになる。
イメージ 7
いつもは昼間閑散としている天王町から続々迂回の車が…

イメージ 8
お祭り騒ぎの中、震災以降も補修されずに残る建物がまだあったりする。