飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

Re:TRY

土曜日、
もう一度北海手道へ。

バスの乗車率はそこそこ。
茨城空港は晴天だけれども、ちょっとだけ風が強い。
イメージ 1
南風、

ということは03ではなく、21Rキタ。
イメージ 2
フォーカスから、露出・構図と盛大に外す…。
かなり風が強かったらしい。
イメージ 4
筑波山を眺めつつ、右上昇旋回。

イメージ 3
茨城空港から、涸沼、県北を望む。

都市らしい町も見えないのが茨城のいいところ。
田舎でもなく、都会でもなく。
イメージ 5
日立市大甕町付近を通過。

イメージ 6
確認できなかったけど、福島第一かな?

この間、ずっと飛行は順調。
着陸が近づくにつれて雲が多くなり、
イメージ 7
揺れなくはないが、運次第な雲。

結局、あまり大きい揺れに遭遇することもなく10分早着で新千歳空港
所要を済ませてから札幌へ、
この日はビール三昧になる。