飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

「きりしま」いこか

宮崎に一泊の後志布志へと向かう。
場所的にはワープ駅の日南よりもっと先。

タイミングの問題もあって日南マリーン号に乗る。
イメージ 1
カッコイイ車両じゃないか(手前)。
ちなみに南郷までなら「海幸山幸」があるが…。

イメージ 2
駅舎はあるが、観光案内所。

観光案内所でフェリー乗り場までの道順を尋ねて志布志港へ向かう。
志あふれる街志布志、とはいうが、道順が悪かったらしく、ただの港湾にしか見えない。
志を見たければ山側へ向かうべきなんだろう。
もう一本早い汽車に乗るべきだった…。

イメージ 3
この日乗船の「さんふらわあ きりしま」、来年役目を終える予定。
1993年から頑張っている。
なんとなく見た気がする珍し気な煙突だなと思っていたら、2年ほど大洗に就航していたらしい。
その時の記憶なのか?

この日は帰省の残りということもあってかなりの乗船人数。
イメージ 4
さんふらわあ ごーるど」とは異なり、一面の寝台。

イメージ 5
中はお正月ムードできれいです。

イメージ 6
志布志出航。

本当に飛行機好きなのかという疑念が沸き上がり始めるこの頃。