飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

またしても大阪ヘ

水戸駅
見落とした訳でもないと思うが茨城空港行きのバスが来ない。
といっても路線バス。
盛大に遅れているのかも。
センター試験もあり、バス会社は茨交、関鉄ともに総力戦。

致し方ないので石岡へ。
到着、と思ったら緊急停車。
停車位置まで10メートル。
石岡から茨城空港へのバスは普通列車に接続する時間編成。
ということは、バスに乗り遅れる。

踏んだり蹴ったりだなぁ。
何とか空港ヘ到着したものの。

14時10分発の神戸便は定刻通り出発。
低空から白っぽい空。

イメージ 1

そして、沸き上がる悲鳴。

いつもより直進が長い気が。

しばらく雲の合間を飛んでいたが、結構激しく揺れる、
このままではヤバイと思ったのか、やっとこ管制から許可がおりたのか、遅着覚悟で満を持しての推力up。

雲の上だと流石に安定する。
機長のアナウンスは片言でよくわからない。
人本人名なんですけどね。

しばらくして明石大橋

イメージ 2


内海というのに凄い波。
揺れもなかなか激しい。
そして少しでも雲を避けようという気はないらしい。
むしろ上下降しながらあえて突っ込んでいるような。
なんで機体を持ち上げるかね、風の影響って感じでもないし。

「揺れましても飛行の安全には、、」とアナウンスするCAの動揺も伝わって来るし、
機長への怒りにも似た感情も、言葉のアクセントから伝わって来る。

着陸はかなりガツンときたけど、この風ならそうするわな。

20分の遅着で神戸空港
仕方ないので宿ヘ。

イメージ 3

この近く。