飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

荒れたのは茨城のほう

見たいところは見たので、
帰宅することにする。

とはいえ、一応気になるあたりは人がいないうちに確認…。
イメージ 1
いいつらがまえだなぁ。
と思う建物がいっぱい。

人が多くいる時間は場所柄ちょっと、カメラは憚る場所。
居なくてもNGの場所は多々あるんですけどね。

この場所からだと動物園近辺からJRに乗る。
反対側には通天閣もあるにはあるのであるが。

雪の影響で電車も盛大に遅れて走っている。
ので、あまり間をおかずに神戸空港へ引き返す。

神戸空港はちょうど出発時間帯。
SKYが3連続で出発してゆきます。
イメージ 2
海は前日に比べればはるかに穏やか。

イメージ 3
明石まで澄み渡るように快晴…ですが、あっちの方は雪が降っています。

イメージ 4
もふもふの雲。
見るだけならきれい、突っ込めば悲劇。

イメージ 5
しばらくするとイイ感じにひねりこみながら突っ込んでくるAirDo。

あの企業規模で神戸に一日2往復と地方に大貢献。
Soraseedは3往復でこちらもなかなかのもの。
ANAコードシェア含めれば8往復しています。
Skymarkは怒涛の21往復、さすが拠点空港
年間250万人というのはうらやましいような…。

本日の茨城空港行きはほぼ定時出発。
ええ感じで雲をかわしつつ、揺れも大したことはなく。

が、茨城空港へと着陸態勢に入るとさんさんたる揺れに見舞われる。
CAのアタウンスも揺れの激しさにとぎれとぎれになり、「飛行の安全には…」と言ってみたところで焼け石に水
イメージ 6
あまりA列に座ることがない…
ので、着陸時の涸沼なんて初めてじゃないか?
そんなわけないか、

一応定刻より3分ほどの早着。
茨城空港のデッキにはたくさんの人だかり、何があったんだろう。
よっぽど暇なのか…お前が言うなって…それもそうだ。