飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

水戸駅散々

PCのハードディスクがバックアップデータをコピーしている間。

巷は梅まつり。
イメージ 1
偕楽園の梅も咲きほこり、

イメージ 2
いつもの梅まつりの光景が…

イメージ 3
(スピードライト使用)
すっきりとした青空に猛烈な花粉。

イメージ 4
千波湖畔では茨城県の県産品祭りとかやっている。
上座は水戸市
ど真ん中が茨城空港を擁する小美玉市
人出は少なかった気がする。

イメージ 5
無意味に歴史館なんか行ったりして。
でも、なんか今回の企画展は伝わってこなかったなぁ。
とりあえず水戸藩(の光圀公)と北海道の関係が深いことはわかったが…。

花粉もつらいので帰ることにする。

常磐線は開通から120年。
震災後の不通区間も次第になくなってゆく。
実際のところ、代替バスは浪江や小高にも停車しているので、単に軌道がないだけという状態で、2019年度には復旧する。

そして水戸駅の北口には熱心にメモを取る大勢の駅員の姿。
元の姿に戻す努力をする人たちもいる。
その努力、人生を全否定する奴も沸く。
イメージ 6
なぁに、参政権もない時の責任を追及されたり、
生まれてもいない時の責任を追及されたりする時代なのだ。
何があっても不思議じゃないさ。