飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

茨城空港へ帰る

つかぬ所用で札幌まで往復。
金曜はタイミングが激悪だったため成田へと向かう。
イメージ 1
LCCとしてバニラエアー。
Skyの午後便だと微妙に間に合わないかなと思って…

で、前便の問題が解消されなかったらしく、機材繰り変更で2時間の遅発。
結果茨城発のSkyの午後便の方が早くて運賃も安くいたという結果に…。
いやむしろ、深夜便のフェリーにさえ抜かれるとは面白い。

往路便では窓は締め切ったまま。
シェードを上げるとすぐに手が飛んでくる。
着陸時くらい窓開けさせろと思うが、お構いなしらしい。

それでも所用はあっさり済ませて、すすきのへ…。
別にフー俗目当てではなく「たまご亭」へ。
カレーがおいしかったのだが無くなってしまった。
そして「あ巻き」がなかなかおいしい。

その一方でおにぎり屋さんの「コーンビーフ握り」復活。

そして今朝がた茨城へと戻ってきたのだが、
千歳空港へ向かう電車の中で子供がJALJALだと騒いでいる。
ANAとかは見えていないらしい、
かくいう私も、ANAJALも見て取れず、「政府専用機」しか見えなかったが、細かいことは考えないようにしよう。
イメージ 2
なんか数週間前と違っているような気がする。
椅子が変わったか?
コンセントも増えているような。

イメージ 3
ともあれSky、ほぼガラガラの状態で離陸。
多少雨はパラついていたものの、揺れるような天候でもなく上昇。

風の影響もうけて急速に茨城へ向けて接近する。
イメージ 4
竜神大吊橋と竜神ダム。
まじまじと上空から見たのは初めてかもしれない。

イメージ 5
水戸市内中心部へ。

イメージ 6
今日は筑波山までスカッと澄み渡っている。

そういえば、台湾からのチャーター便の話もあった、
既に駐機場に見慣れない機体が…
イメージ 7
いやこれタイ政府の機体だろ。
なんだって羽田じゃなくこっちにいるんだ?
値段かな…、警備のしやすさ?確かに茨城空港に上空から攻めようなんて馬鹿はいないだろうし。