飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

無駄な努力で一応完食

朝もはようから無駄な努力
イメージ 1
まずは礼文へと向かう。
しかし、この船改めて乗ってみると出足が早いな。

もちろん、無駄に礼文空港へ行くため。
イメージ 2

しかしそんな無駄なことをしたせいか、
再びカメラを落下させる。
本体は無傷っぽいがAFが再び動作しなくなる。
レンズかなぁ?

そして10時50分発のフェリーで利尻島へ。
何の気の迷いか、歩いて利尻空港へ。

もちろん、カレーを食べるため。
念願かなって利尻のカレー。
お店の雰囲気としても空港にある近所の喫茶店
別段おいしいというわけではなく、当然不味いはずもない。
むしろわざわざカレー粉から作ってくれるカレー。
かなり熱めではある。

そして前回来た際には全く見えなかった利尻富士
イメージ 3
マニュアルフォーカスでよくやるよと思う…。
キレイやなぁ、

そして丘珠へ。
前日のように、オーバーブッキングの嵐ということもなく、着陸態勢に入っても背もたれを戻さないやつがいるとか、離着陸時に窓の日よけを手を伸ばしてまで下ろすようなやつもいない(しかも非常口だったりする)。

そういえば、計4フライトのはずだが、すべて会社が別だ。
明日はふつーに茨城空港となるが、実のところ、簡単に利尻に行けると思っていなかったので稚内へはあと2往復の旅程が組まれているる
さて、どないしよう。

それは後で考えるとして、
最近の札幌の流行は締めラーメンならぬ締めパフェらしい。
流行に乗るのもよいだろう。
風邪だけはいつも流行に乗っているのだし。