飛行場めぐり

定期路線のある空港を見て回ってました

たいふうだー

数日前からずいぶんと強烈だというインパクとはあった。

ただ、ウェザーニュースなどの、あまり的を得ていないただのオオカミ少年のおかげでどうも伝わっていない感じは受ける。

 

やっぱり気象庁が記者会見なんぞを開くとヤバいんだろうなと思うが、それでも今一な点はある。

気象庁としてはできるだけ被害を食い止めるために記者会見を開いて強い口調で訴えたりしているように見える。

が、そうではない。

大概、気象庁の記者会見は抑え気味だ。

実際にやってきたが最後、会見内容を超えてくることのほうが多い。

だというのに気象庁は強めに行って予防線を張っているとまことしやかに噂されてしまう。

これも一種の正常性バイアスなのではなかろうか。

 

そういえば、スーパーの棚にカップ麺がなくなっていた、パンの棚もガラガラ。

別段カップにもパンにも用はないので不都合はない。

最近気に入っている乾パンもあればコメもある。

鍋で炊飯することはよくあるのでそれでよし。

 

あとは窓ガラスだけだが…

ガラスの脆さはどうしようもないからなぁ。